みんなで新型コロナウイルスを乗り越えましょう!!

どうもこんにちはイッシーです。

新型コロナウイルスで、東京、神奈川、千葉、埼玉、山梨の1都4県にて

知事共同メッセージが出されました。

内容としては

〇「換気の悪い密閉空間」「多くの人の密集」「近距離での会話」の条件が重なる場所を避けるための行動

〇 特に感染の発見が難しい若年層の皆様の慎重な行動

〇 人混みへの不要不急の外出自粛

〇 イベントなどの自粛

テレワーク、時差通勤、在宅勤務などの実施

これらを都民、県民で協力し

新型コロナウイルスを乗り越えましょうというメッセージでした。

新型コロナウイルスについて、私は医師でも研究員でもないので

ニュースやインターネットで得た知識しかありませんが

新型コロナウイルスによって、亡くなられた方がいるということは事実です。

したがって、人混みへの不要不急の外出や近距離での会話などは

多くの感染者を出さないためにも、できるだけお控えください。

今は、ニュースでも新型コロナウイルス の話題ばかりで

しかも、外へ出かけることもできないため

不安やストレスを感じてしまうことが多いと思います。

しかし、常にポジティブ思考でいることも大切だと思います。

私は、NetFlixやHuluなどで、ドラマやアニメ、映画などを見ています。

あと、時間がなくてなかなかできなかった読書も、最近しています。

運動に関しても、家で出来る簡単なダンス運動みたいなことを

Youtubeを見ながら行っています。

できるだけポジティブでいられるように

是非参考にしてみてください。

ポジティブ思考で、みんなでこの新型コロナウイルスを乗り越えましょう。

本日もGrapeHPをご覧いただきありがとうございました。

コロナに勝ちましょう!!

イッシー

.

この記事がいいなと感じていただけましたら

下のボタンを押していただくと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

さらにTwitterでシェアしていただくと嬉しいです。

その際は、是非「#GrapeHP」とつけてシェアしてください!

GrapeHP - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です